シュウ日和








posted by スポンサードリンク |-|-





学習なのか

嬉しい時に笑顔になって明るい声が出る。

悲しい時には声を震わせて泣く。

当たり前なのだろうか。

では嬉しい時や悲しい時にはそういう顔をしなければならないのか?

無表情って何も示さないものなのかな

心が

通じあっていればいいのに
posted by シュウ 16:44 |-|-





チョーーーー

 久し振り過ぎるー

色々頑張ってまうす。

でも自炊はほぼ出来てません ぷぷぷ。

飲みに行くのが楽しいです。

修論はまぁまぁな感じで,あとは分析かな!!


うーん。。。

イイ人現れないかな 爆
posted by シュウ 19:37 |-|-





超おひさ

HP作りからも遠く離れ、
mixiにばかり日記を書いている感じだったので、
こっちには全然書いていませんでした。

なんか、想いのレベルや質に合わせて書く場所を変えている気がする。
この日記は・・・気軽には書けない所になってたかな?最近は。
独り言のようなつぶやきと、大事な人だけが知っているこの日記は、ちょっと特別です。

一人暮らしを初めて2ヶ月目に突入。

だいぶ慣れたし、料理や洗濯なんかもやっちゃってる。
すごい大事な経験だと思う。

それにしても、学校から5分の所。。。感動ですよね。。。。
大学の時も、院入ってからも、片道2〜2時間半かかって通ってて、
それが、、往復で10分。
物凄い時間短縮になってる。ウヒ。
学校大好き人間みたいに入り浸ってます。

今年度は色々ありました。
色々ありすぎて、忙しすぎて、日付や時間の感覚も狂い気味ですが、
大変だけど充実してて、楽しくて、かけがえのない仲間にも出会えて、
恋なんかもしちゃったり、やぶれてみたり。泣いたり笑ったり。
人生の中で一番せいしゅんしてる気がする。
あと1年で卒業しなきゃいけないし、したいんだけど、
今年度の授業に追われまくりつつも楽しかった日々が、
もう2年になったら無いんだな〜卒業したらないんだな〜
なんて思うと、寂しくもあります。

とはいっても、なんだかんだ、この業界。
別れなんてないんだけどね。
そして、本番は、ケースを持つこれからだ。

なんで久しぶりに日記書いてるかって、
たぶんこの部屋にインターネットが繋がった、ってのが大きいんだけどね。
posted by シュウ 21:28 |-|-





新たなる一歩

今年も歩いてきた
来年も歩き続けるだろう

これまで進んできたから
この先の分岐点や山や谷が見える

ゴール?そんなの求めてないよ

自分の道が歩けることが 幸せなんだ

できることならアノ人と
ジグザグしながら歩けることを望むけれど

まずは自分の足でしっかり立つこと
二本の足で
posted by シュウ 19:49 |-|-







幕が終わりを迎え
新たな幕が開いた

想い出は証となって永遠に刻まれる
それでいい

そして今見てるのは
見られるようになったのは

これからのこと
自分のこと

過去を忘れるわけではないよ
ココにあるのだから

けれど幕は自分で閉めた
だから良し

ずっとこの足で
歩いたり
走ったり
止まったり
振り返ったり
つまずいたり
戻ったりしてきた
やっと着いたゴールの一つがそこだった
それだけのことだよ

涙は見せなかったし
その兆候もなかった
もう、大丈夫。

これからも歩き続けるよ。
posted by シュウ 21:17 |-|-





tear

あれからどれくらいの月日が経ったのかわからない…
あの時は、すぐに会えると思った。
叶わずに、泣いた。
長期戦を覚悟した途端、遠くにいった。
僅かな繋がりが絶たれた。
それでも夢に登場したりして
心の何処かに棲み家を造り
ずっと居たんだ。貴方は。

それを知ってる?
どれだけ心理的にも距離的にも離れていても、ずっと心の支えだったんだ。
馬鹿だなぁ。



何事もなかったかのように会えるのか。きっと陽気に笑いかけ、芸人かよとツッコミ、衝動を抑えて去るのだ。


今は馬鹿みたいに泣きそうなのに
posted by シュウ 21:20 |-|-





学会

行くからね!!(何)
posted by シュウ 18:10 |-|-